J-Course level structure

Japan Foundation, J-Course and まるごと (Marugoto) Study Book

こくさいこうりゅうきんとは日本のぶんと日本語をおしえるかいしゃです。いろいろな国にあります。国によって、しょかんと「J-Course」とじゅぎょうもあります。Japan FoundationはJLPTのけんつくっています。

さいきん、Japan Foundationはあたらしいきょしょを作りました。「まるごと」と言う本です。まるごとはJF Standardで日本語を教えています。ぶんぽうも文化も教えています。コースのレベルはA1、A2、B1、B2、C1、C2があります。ヨーロッパのことのレベルみたいです。かくレベルはコースがしゅうりょうするのに一ねんかんかかります。私は今オーストラリアでレベルB1をべんきょうしています。

私はGenki I & IIで日本語をはじめて勉強しました。今J-Courseでまるごとを使つかっています。Genkiとまるごとをくらべたら、おなじではありません。Genkiのはなしはメアリーとたけしのラブストーリーです。まるごとはイベントやゆうめいじんしょなどについてならいます。

まるごとはカラフルです!日本のりょこうのガイドブックみたいです。リスニングでよくわかものの言葉やつうの日本語もけます。

まるごとのもくてきにちじょうかいを使えることだといます。でも、まるごとでかんをあまり勉強できません。私は漢字がだいきですけど、まるごとはよみかただけをおしえています。ざんねんです。

私はシドニーのJapan FoundationJ-Courseきです。りっいし、図書館で本をりれるし、イベントもあるし、いつもたのしめます。シドニーに日本語を勉強したかったらおすすめです。

Published by

yomimarukun

Learned Japanese in Japan while eating lots of ramen.

Leave a Reply

Your email address will not be published.